小田急線が一部区間で運転見合わせ 沿線の地震計で規定値超える揺れ観測 徒歩で線路点検へ
15日20時20分頃、神奈川県西部を震源とする地震があった。神奈川県中井町では最大震度4を観測した。
小田急電鉄によると、小田原線の沿線に設置された地震計で計測された震度が規定値を超えたため、伊勢原駅〜新松田駅間では職員による徒歩での線路点検が必要となった。
このため、小田原線の伊勢原駅〜新松田駅間はしばらくの間、上下線で運転を見合わせるという。
20時45分時点で、徒歩点検に向けた準備を進めているほか、伊勢原駅〜新松田駅間で駅間に停車した4本の列車の乗客を最寄り駅や踏切への降車誘導を行う準備を進めているという。(JX通信社/FASTALERT)
ロマンスカー8号新宿行き
— マ (@marimbaplayer) August 15, 2024
運転見合わせで降車希望の人は渋沢駅まで乗務員が案内するとのこと https://t.co/POUwfdeTK7 pic.twitter.com/qB78ynW4q8
避難誘導までもう少しお待ちくださいと言われてしまった…まだ降りられないらしい…前の車両へ移動してた乗客たちは静かに近くの座席に座るのであった(´・ω・`)
— ゆっこ (@yko1204_gos) August 15, 2024