中国道で複数の多重事故 15人搬送 大阪・吹田市

日本道路交通情報センターによると、17日午前、中国自動車道(上り)・中国吹田IC近くで3件の交通事故が発生した。

09時07分頃、中国道(上り)・中国吹田IC出口付近で「車両複数台が絡む事故」と通報があった。

消防によると、車7台が接触する事故で、11人がけがをして病院に搬送され、9人が軽傷、2人が中等症だという。SNS上の投稿からは、トラックが横転し、積載物が散乱している様子が確認できる。

09時21分頃には、中国道(上り)・千里IC〜中国吹田IC間で「トラック3台と乗用車が絡む事故」と通報があった。

消防によると、この事故では4人がけがをして病院に搬送され、2人が軽傷、2人が中等症だという。SNS上の投稿からは、4台の玉突き事故でトラックに挟まれた乗用車が大破している様子が確認できる。

このほか、中国道(上り)は中国吹田IC〜吹田JCT間でも接触事故が起きているもよう。(JX通信社/FASTALERT)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
事故

名神高速 茨木IC付近でトラックなど7台の事故 1人重傷

一般ニュース

堺市堺区でガス漏れ 現場周辺では交通規制も

事故

新御堂筋で乗用車同士の事故 1人搬送 大阪・北区

一般ニュース

大阪 豊中市新千里西町でアライグマが目撃される

火災

西長堀駅近くで火災 「爆発音が聞こえた」大阪市西区

火災

大阪市中央区東心斎橋の雑居ビルで火災