副都心線の列車が有楽町線に誤って進入するトラブル 両線のダイヤに乱れ 東京メトロ
東京メトロによると23日08時35分頃、副都心線の急行列車が誤って有楽町線の線路に進入するトラブルがあった。
トラブルがあったのは、元町・中華街行の急行列車(小手指駅始発・10両編成)で、08時30分頃に小竹向原駅を出発後、本来は副都心線の線路に進むべきところを、誤って有楽町線の線路に進んでしまったという。
当該列車は、有楽町線の千川駅で運転を打ち切り、乗客は別の列車に乗り換えた。乗客にけが人はいないという。
09時00分現在、この影響で、有楽町線と副都心線や直通する一部の路線でダイヤが乱れている。(JX通信社/FASTALERT)
急行元町中華街行きに乗ったら、この電車は、有楽町線の線路に入ったので次の駅で回送になります。降りてください…😇えー初めてだよ💦
— 職探しの旅→5月から派遣再稼働 (@mendankiroku) June 22, 2023
副都心線が間違えて有楽町線の線路に間違って入ってしまいましたって。。。
— Nao (@naoyan_nomad) June 22, 2023
そんなことある?w
マジ勘弁
副都心線に乗っていたら突然電車が急停止。
— シオザワヒロユキ (@ShiozawaHiroyuk) June 22, 2023
しばらく放送もなし。
「ただいま線路の切り替えミスで有楽町線に入っちゃった、テヘ❤️」
「次の駅から回送になるんで乗り換えてね❤️」
電車は現在も停止中。
珍しいトラブルに巻き込まれたよ。