富山 南砺市の桜ヶ池周辺で男性がクマに襲われる
26日16時02分頃、富山県南砺市立野原東で「50代男性がクマに襲われた」と119番通報があった。
消防によると、男性1人がけがをして病院に搬送されたという。(JX通信社/FASTALERT)
⚠️ 外出する場合は十分注意し、クマを目撃した際は近づかず、身の安全を最優先としてください。
緊急!熊被害。
— 田中幹夫@南砺市長 (@tanakatoga) June 26, 2026
桜ヶ池周辺で熊出没。人身被害がありました。
熊の行方は不明。
周辺の皆さん。お気をつけ下さい。
現在猟友会と市職員でパトロール中。


